人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきぶろぐ


by ugkimuierjj

2012年07月23日のつぶやき

浅草生まれで、この会場の辺りは遊び場だったそう。 以前は区役所が建っていたとのこと。 尺八と琵琶の共演は意外にレアらしい。 大河ドラマの演奏指導?も(以前は出演もしたことも) 道山くんの新曲のからみで、三社祭は昔、 3 月(←旧暦のころ) 大河ドラマ


posted at 22:54:13


へうげものの15巻を読んだ。 すげえおもしろかった。 すげえおもしろいじゃんこれ。なにこれ。 無理だとは思うけど、大河ドラマで見たいなあ。ちゃんとしたやつ。 すげえ難しいと思うけど。アニメも評判悪かったし。 間とかが悪かったら全部ダメ... 大河ドラマ


posted at 22:54:13


いるほどエライ」というのが、朝廷という仕組みです(それからすると、地方在住の武士なんて、問題外です)。 ところが、まず平清盛、ついで源頼朝の一族が権力を握り、「武士でありながら貴族」という地位に登りました。こうした武士出身貴族を「武家 平清盛


posted at 21:20:05


顔の筋肉 を動かして内心の揺れを見せるような演技ができない」と手厳しい。 平清盛の第29話の平均視聴率は 10.7% 7月22日に放送されたNHK大河ドラマ『平清盛』の第29話の平均視聴率は10.7%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した 平清盛


posted at 21:20:05


昨日は、ホテルのお風呂に入りに行っている最中に、大河ドラマ「平清盛」を録画し、 帰ってきてから夕食、その後家族で録画したものを観ました。 時間にして大体夜10時半くらいに観終わったと思います。 その後、薬を飲んで就寝。 平清盛


posted at 17:16:25


昨日は、ホテルのお風呂に入りに行っている最中に、大河ドラマ「平清盛」を録画し、 帰ってきてから夕食、その後家族で録画したものを観ました。 時間にして大体夜10時半くらいに観終わったと思います。 その後、薬を飲んで就寝。 大河ドラマ


posted at 16:51:45


年の大河ドラマに伊能忠敬という展開。 加藤という新進の作家に脚本を依頼するが結局脚本が出来ないという展開。 そのなかに200年以上前の人である伊能が如何にすぐれた人間だったかという味付けを踏んだにちりばめていた。 2018年のNHK大河は本当 大河ドラマ


posted at 16:51:45


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6171823.html 神殿の中には将門らしき絵が奉納されていた(^^) 松山ケンイチの平清盛を彷彿とさせる絵だった(^^)確かに清盛も将門も平氏だね(^^) 富士山の絵。どうやら浅間信仰もここで行って... 平清盛


posted at 15:15:27


by ugkimuierjj | 2012-07-24 00:57 | ついったーのまとめ1